絵を描く

母の誕生日が月末に迫っている。母は私の誕生日にぬいぐるみを手作りしてくれた。だから私は絵を描いてプレゼントすることにした。母はパリの絵を描いてくれと言ったけど私が描いたパリの絵はカラフルで子供用の積み木のような配色だった。幼少期にショコラちゃんとかこぐまのがっこう、バムとケロとかマドレーヌの絵本を読み聞かせてくれた母の影響もありそのようなカラフルな海外チックな配色になった。

結構上手くかけた気がする。どこかの出版社が目をつけて仕事の以来のメールとか送ってきてくれないかなとか考えたりした。さすがにそれは自惚れなんだけど、多分母はよろこんでくれると思う。絵を描くって楽しいな。誰かのために何かを作ることってすごく楽しい。だからもっと色々描きたいなと思う。